ラッキー!かと思いきや。。。

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

 

 

 

先日、銀座線の浅草駅でホームにやってきた電車に乗ろうとしたのですが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

何かが変だぞ。。。

 

 

 

 

 

車内の壁が木目調になってる!!これは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座線1000系の特別仕様車じゃないですかー!!!

 

 

銀座線1000系特別仕様車両を導入します|東京地下鉄株式会社のプレスリリース

 

 

 

 

 

なんと、銀座線の最新車両1000系の中でも2編成しか存在しないという特別車両に偶然出会ったしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに見慣れない車両が来たのでホーム上もなんだかざわざわしてました。

 

 

写真を撮る人もたくさん。ってことで自分も数枚パシャリと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにモチーフになっているのが↑の旧1000系車両。銀座線開業時に走っていた車両です。

 

 

特別仕様車は内装を木目調にしたり、手すりが真鍮色になったりしてますが驚きなのが、昔ポイント通過時に発生していた室内消灯まで再現できるそうで。マニアックすぎる!

 

 

 

 

で、もっと内装を見ようと意気揚々と車両に乗り込むと。。。。

 

 

 

 

 

「この電車は回送ですよ!!降りてください!!」

 

 

 

 

 

車掌さんに怒られてしまいました。がびーん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しく特別仕様車を見送りました。。。

 

 

今度出会う時は乗れるといいなー

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

 

1983年から走っている↑の01系車両は3月10日をもって引退するらしいです。

 

 

自分はこちらの方が親しみあるので、記念切符でも買おうかなと。

 

 

 

 

 

スタッフTKT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください