六文銭の旅

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

先日4日までお正月休みを頂きましたが、今回は久しぶりに正月旅行へ行ってきました。

 

 

タイトルから想像できると思いますが。。。目的地は長野県・上田市!

 

真田一族ゆかりの地です!

 

 

今回は2日の夕方に東京発、上田で一泊して3日の昼頃には現地を発つという弾丸ツアー。かなり無理矢理ねじこんだ旅行なのですが、そうまでして行きたかった理由は。。。

 

 

 

 

 

大河ドラマ館!!

 

今月の15日で展示は終了。今回が行ける最後のチャンスだったのです。

 

 

 

 

 

朝9時の開館と同時にチケット売り場に行列が!!

 

 

ドラマは終了したのにすごい人気。みんな真田丸ロスを癒しに来たのだろうか。。。ホテルでチケットを事前購入していて正解でした。

 

 

 

内部は基本撮影禁止。

 

 

 

 

 

ですが、ここは写真撮影OKなコーナー。赤備えと真田丸!!

 

 

 

もちろん上田城もぶらり散策。

 

 

 

 

 

 

 

一番のお気に入りスポットは駐車場から西櫓を望むこのアングル。

 

上田城の南側は尼ヶ淵と呼ばれ川が流れていたのですが、この断崖絶壁、とても攻め込める気がしません。。。上田城の難攻不落さが分かるスポットです。

 

 

 

上田城から車で20分ほどかけて真田の郷にも行ってきました。

 

 

 

 

 

真田本城跡。上田城に移る以前、真田の本拠であった城です。

 

 

 

 

 

上田盆地が見渡せる場所にあります。

 

土塁や自然の地形を活かした素朴な山城ですが、大河ドラマ館を見た後だと感慨深く見れますね。ここに真田の一族がいたんだなぁと。実際、真田丸の撮影もここで行われたみたいですし。

 

 

真田尽くしの旅行でした!この先3連休もありますし、真田丸ファンで未見の方はオススメです!

 

スタッフTKT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください