いつの間にか進化してました

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

 

 

あれ!?いつの間にか変わってる!!

 

 

 

 

 

 

特に気に留めてなかった、当たり前だと思ってたものの変化にふと気づくことってありますよね。

 

 

今回はそんな変化のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が変わっていたのかというと。。。

 

 

 

 

 

 

Googleストリートビュー!!

 

ご存知、全世界の街角の風景を閲覧できるサービスです。

 

 

 

 

 

Dsのある八幡通り商店街もこんな風に眺められてすっごい便利ですよね。

 

 

で、このストリートビュー。Googleマップの道路(青い線)上に人型のアイコンをドラッグすると見られるんですが、地図を見ていてふと、気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??海にも青い線が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海上にも対応してるー!!!

 

 

 

 

 

観光名所、富士山の登山道なんかも見られるってのは知ってましたが、陸だけだと思ってました。

 

 

まさか海まで対応してるとは。。。

 

 

 

 

 

 

でも、海路に対応してるのはストリートビューのほんの一部みたいですね。先ほどの場所は瀬戸内海の「とびしま海道」。観光PRのために撮影されたみたいです。

 

↓のブログに撮影の様子が書かれてます。

 

http://syunpalau.hatenablog.com/entry/2016/05/18/170000

 

 

 

 

 

 

 

 

家にいながらにして旅行気分!

 

でもやっぱり自分の目で見てみたいですねぇ。

 

 

 

 

 

ちなみに海外では船どころか海中まで散策可能だとか。。。もはやストリートじゃないですね(^_^;)

 

Googleストリートビューで海中をウロウロできる場所が追加されてマンボウとお散歩可能に – GIGAZINE

 

 

 

スタッフTKT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください