再び・ぶらり石神井公園

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

この前のお休み、石神井公園周辺をぶらっとしてきました。

 

 

去年の今頃も来たので「再び」です。そのときは三宝寺、道場寺などのお寺と公園内の三宝寺池に行ったので、今回は違うところも巡ろうかと。

 

 

まず、お寺へ!!「禅定院」です。

 

 

 

600年前の開創という古い寺院で、門構えも立派!が、その門は開放していないので脇から入ります。。。

 

 

 

 

 

 

 

珍しい茅葺の鐘楼。

 

 

 

 

 

 

あと「キリシタン灯篭」もありました。本では見たことありましたが実物は初めて!やはり、どことなく異国感があるデザインですね。。。

 

 

 

 

御朱印もしっかり頂きました!!

 

 

 

 

 

今度は禅定院から数分のところにある「JA東京あおば」へ。

 

 

JAだけに、なんと地元の野菜が直売されているんです!が、訪れたのが夕方近かったせいか、ほぼ全ての野菜が売り切れ。。。ものすごい立派な、というか立派すぎてもてあましそうなウドだけが残っていました。残念。

 

 

 

 

 

 

何も買わないのは寂しいので「ねり丸サイダー」買ってみました。

 

 

大根味だったどうしようかと心配しましたが。。。大丈夫、普通のサイダーでした!

 

ちなみに「ねり丸」って杉並区でいうところの「なみすけ」みたいな位置づけらしいです。アンテナから何か出ちゃってますけど。。。

 

 

 

 

 

 

公園内でサイダー飲みながら、少年ジャンプを読み、森林浴もしながらの~んびり過ごせた休日でした。

 

スタッフTKT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください