40年間お疲れ様です!

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

タイトルでお分かりかと思いますが、今回は先日連載40周年を迎えた「こち亀」のお話。毎週ジャンプを購入している自分は、17日発売のジャンプ、そして同時発売の200巻も購入!!

 

 

さらに昨日のお休みに日本橋高島屋で行われている「こち亀展」にまで行っちゃいました!ここ数日はこち亀で頭がいっぱいです!(笑)

 

 

 

 

 

 

高島屋の催事場で行われているイベントなのでそれほど広いスペースではないんですが、貴重な原画や秋本先生の作画資料など見所はたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

こち亀といえば大原部長の怒りオチ!40年間でたまりにたまったオチが大集合。

 

 

両さんと部長の掛け合いはこち亀でも大好きなシーンのひとつ(アニメの影響が大きいのかも)なのでこれには大満足!

 

 

それにしても部長の迫力すごすぎです!

 

 

 

 

 

 

40年の歴史を振り返る年表もありました。

 

こち亀が長く続けられた理由のひとつにその時々の流行をネタにしてきたというのがあるそうですが、こうやって見るとそれがよく分かりますね!

 

中には、よく怒られなかったなぁという他の漫画のパロディとかもあったり。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分は葛飾の隣の足立区育ちですし、祖母が亀有にいて、子どもの頃から亀有にはよく行ったので「こち亀」は親しみのある漫画だったんです。漫画の中に自分が知っている風景が出てくるとめっちゃ嬉しかったりしましたね。。。

 

今回の終了は正直寂しいですが、どうもたまーにジャンプに戻ってくるかもって話もあるようで。。。それに期待ですね!

 

 

 

とりあえず40年間お疲れ様でした!また会う日まで!

 

スタッフTKT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください