スタンプラリー、行きまーす!

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

今年のはじめにブログに書きました目標、

 

 

「ガンダムスタンプラリー制覇!!」

 

 

 

 

ついに目標達成に向けて始動です!

 

 

 

 

 

 

 

ってことでまずは荻窪駅でスタンプ台帳をゲット!記念すべき一つ目は荻窪駅のキシリアさんです。

 

 

 

が、これは仕事終わりにゲットしたので、一旦ここで終了。次の日はお休みでしたので。。。

 

 

 

 

 

 

自宅最寄のJRの駅、亀有駅にやってきました!

 

両さんが出迎えてくれる中、ガンダムのスタンプラリースタートです。

 

 

 

まずは、距離的に一番遠い茨城県の取手を目指して常磐線の駅をつぶしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の我孫子駅では名物の唐揚げ蕎麦がおいしい、駅そばの「弥生軒」へ。とにかく唐揚げがでかい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我孫子にはブライトさんがいます。

 

ミライさん、どうも有楽町で待ってるみたいですね。後ほど伺います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取手までやってきました。

 

さすがにのどかな雰囲気です。駅近くでは「取手のひな祭り」が開催中。

 

 

が、途中下車しても今回はそれぞれの街には目もくれず、また電車に乗り込んで一路東京へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

上野東京ラインで一気に東京駅へ。今度は羽田空港を目指します。

 

 

途中、有楽町にミライさんがいたのですが。。。こちらはブライトさんには一言も触れず。。。

 

我孫子駅との温度差が悲しいです(T_T)ツンデレなミライさんでした。

 

 

 

 

 

 

こちらは浜松町名物「小便小僧」。連邦軍に所属ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田町駅。

 

このポスターの目の前にスタンプ台があって、皆さんスタンプ押したらさっさと行ってしまうのですが、30メートル先が気になって行ってみると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ズゴックまみれ!!

 

何ともズゴック愛に満ち溢れた田町駅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五反田駅。

 

 

こちらはギレンがいます。さすが名言が多いキャラだけありますね。

 

 

今回のスタンプラリー、恐らく駅員さんの中にガンダムファンがいるかどうかで駅ごとに温度差があって面白いのですが、ここまでで一番気合が入っていたのは。。。

 

 

 

 

 

 

 

渋谷駅ですね!!

 

 

渋谷駅社員さん、作成しちゃってますよ。ザクレロ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけザクレロ好きなんですか。。。笑

 

 

 

ってことで、とりあえず朝から夕方にかけて32駅を制覇!残り半分です。

 

残りは総武線の新宿~秋葉原間、山手線の北半分、京浜東北線、埼京線などなど。今回で遠い場所はつぶしたのであと半日もあればいけるかな~って感じです。

ネックは尾久と新日本橋ですね。。。ポツンと単独であって、しかも電車の本数も少なめなので。

 

続く!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください