見せてもらおうか!!

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

 

 

今週のお休み、ついに、ついに、、、、

 

 

 

 

見てきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN!!

 

 

 

新宿ピカデリーで見てきました!1ヶ月限定の公開で、今回は第5章「激突 ルウム会戦」。

 

 

 

 

実は漫画は全巻読破してるのですが、アニメを見るのは今回が初めて。

 

 

 

なんで急に見る気が起きたかというと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はVR体験ができるからなのです!

 

 

事前にネットで予約をして、映画のチケットを見せれば無料で体験できるという仕組み。

 

 

 

で、見せてもらいましたよ。VRの性能とやらを。。。

 

 

 

 

ば、馬鹿な!!直撃のはずだ!!

 

 

 

 

。。。じゃなくて、でも本当にシャアのごとく「馬鹿な!!」と叫んでしまいそうになるぐらいのリアル感!!

 

 

VRの性能すごいですね!ファンならたまらない筈です。

 

 

ただ、今回はヘッドホンを付けてくれなかったので、音が聞こえない、もっと言うと周囲の音がダダ漏れなので没入感は低かったですね。せっかく映像がよかっただけに残念。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、VRの体験ブースはこんな感じ。

 

 

ここは吹き抜けになっているのでもっと上の階からは体験している姿が丸見えという。。。変な動きしてると恥ずかしいです(笑)

 

 

 

 

もちろん、映画もよかったです!最近のアニメは本当に映像がキレイですね。そしてめっちゃいい所で次回へ続くという展開。

 

2018年には第六章が公開されるらしいです。待ちきれない!!

 

 

スタッフTKT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください