新宿で北海道!

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

先日のお休みは新宿の京王百貨店で行われている「秋の大北海道展」へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

今年は1月に駅弁大会にも行っているので、すっかり京王百貨店ファン(笑)

 

 

 

 

この時期は色んな百貨店で北海道展が行われているみたいですね!4日までは銀座三越で今月後半には池袋の東武百貨店でも行われるみたいですし。さすが、北海道!人気が違いますね~

 

 

 

 

 

 

チラシを見ても迷っちゃいますね。。。とりあえず店内を物色!何を食べようか、買おうかなと。

 

 

 

 

 

 

で、結局購入したのがカルビーが北海道限定で出しているこのスナック菓子!

 

ポテコタンはじゃがいもっていうよりも玉ねぎの風味が抜群。美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

店内ではこの「いわしとサーモンのほっかぶり寿司」を頂きました!イワシがとろける旨さ!!

 

 

実は夕方5時からタイムセールとして、お弁当が999円で販売される店舗がいくつかあります。

 

各店舗限定30個らしいのですが、お目当ての海鮮丼などは既に売り切れ。。。このほっかぶり寿司だけは何とか購入できました!事前に知っていればよかったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

でも何だかんだで一番美味しかったのは、このハスカップフレーバー入りのいろはすだったりして。。。東京でも売って欲しい美味しさです!!

 

 

他の百貨店の北海道展も気になっちゃいます!京王の北海道展は12日火曜日までです!

 

 

 

スタッフTKT

 

2 thoughts on “新宿で北海道!

  1. お世話になっております。
    名古屋からたまに来る人です。
    北海道物産展といえば、秋から春にかけて、北菓楼という店が数量限定で空輸してくる「夢不思議」というシュークリームがオススメです。
    これを食べると、他は食べられないです。
    いつ、どこで買えるかは、↓シュークリームマークを参考にしてください。
    http://www.kitakaro.com/special_product_list.html

    1. いつもお世話になっております!コメント有難うございます(^O^)

      北菓楼さんは見かけましたが、シュークリームには気が付かず。。。池袋東武でも北海道展やっているからこちらで買おうかなーっと思ったらまさかのシュークリームマークなし(>_<)次回は要チェックですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください