まぐろ→ラーメン→焼肉!!

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

先日、日帰りで三崎、横浜をドライブしてきました。

 

 

荻窪から環八、第三京浜、横浜新道、横横道路と進み、目指すは三崎のまぐろ料理屋さん!!

 

 

 

 

 

「くろば亭」さんです!環八で少し渋滞しましたが、荻窪から1時間半くらいで着きました。

 

 

 

 

 

店内にはカブト焼きやカサゴの素揚げが置かれたりと雰囲気あります。

 

 

 

 

 

 

 

まぐろはお刺身で頂き、頼んだ丼物は「地魚タワー天丼」!高い!まさに「タワー」の名にふさわしいです。魚だけでなく野菜も入ってて美味。が、ここの真の名物は料理ではなく、スタッフのおばちゃんかもしれません。なかなかユニークな方なのでぜひ行って確かめてみてください!

 

 

 

 

さらに目指すは「ソレイユの丘」。なんとこちらでは珍しくカピバラさんを放し飼いにしているというのですが。。。

 

 

この日は悪天候の為に出会えず。おウチへ帰宅してしまったそうで。。。代わりにウサギと戯れて、

 

 

 

 

 

 

次はみなとみらいへ移動し「カップヌードルミュージアム」へ。ずらーっとならんだカップ麺の数々!!懐かしの商品や初めて見る商品、色とりどりです。

 

 

 

 

さらにマイカップヌードルも作っちゃいました!カップに絵を描いたり、好きな具材を入れたりと童心に帰って楽しめます。オススメ!

 

 

 

 

 

 

お土産にミュージアムショップで買ったのはカップヌードルレフィル(7個入り)とマグカップが入ったセット。チキンラーメンバッグに入ってるのですが、お目当ては中身よりこのバッグだったりして。。。

 

 

そして最後は荻窪の牛繁でお疲れ会。よく食べてよく遊んだ一日でした!!

 

 

スタッフTKT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください