紅葉!!

 

 

こんにちは。TKTです。

 

11月も終盤、朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね。なかなか布団から出られないそんな毎日です。。。

 

 

 

さて、久しぶりのブログ更新ですが、今回は紅葉特集。

 

 

 

杉並区内でも紅葉がすすんできましたが、11月は日光と台東区の谷中をぶらぶらしてきたのでその写真を紹介!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0860

 

 

 

まずは日光。11月の半ばに行ってきたのですが「いろは坂」より上は紅葉も終わり、東照宮周辺が色づいてました。

 

 

実は日光東照宮は今年で創建400年。なので記念の御朱印帳が限定発売されていて、その購入が真の目的だったりします。。。

 

 

 

 

 

で、こちらがその御朱印帳。

 

 

眠り猫がいい感じです。裏には「見ザル言わザル聞かザル」の三猿がいます。

 

 

 

 

 

今回頂いた御朱印。一日にこれだけ巡ったのは初めてかも。

 

 

 

翌週は台東区の谷中へ。

 

 

 

 

 

紅葉は日光ほど進んでませんでしたが、イチョウはだいぶ色づいてました。

 

 

 

日光にしても谷中にしても、今回一番驚いたのは外国人観光客の多さ!谷中の一見普通の住宅街にも観光客がいたりして驚きでした。

 

 

そのうち荻窪あたりに来る日も近いかも!?(ラーメンの街ですし!)

 

 

TKT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください