福よこい!!

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

11月も今日でおしまい。。。毎年この時期の過ぎるスピードが尋常じゃありません(T_T)

 

 

さて、今日30日は酉の市最後の日、参の酉の日です。

 

 

 

 

 

ってことで毎年恒例の。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

熊手!!

 

去年のものはきちんと天沼八幡神社に奉納して、新しいものと交代です。福よこいこい!

 

 

 

ちなみに、今年は去年と違って、色んなものが熊手にいます。

 

 

 

 

 

 

戌!!

 

来年の干支ですもんね。かわいいです。

 

ちなみに、わたくしTKTは戌年です。年男です。

 

 

 

 

 

 

熊手の中に熊手!!

 

 

マトリョーシカ的発想ですね!はじめて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

そして安定の亀さんです。縁起物です。

 

 

 

よくよく見ると興味深い装飾が多い熊手。

 

レジの近くにかかっていますので、ぜひ注目してみてください!

 

 

スタッフTKT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください