コシヒカリを超えるもの

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

我が家のお米は新潟の祖母宅から送られてくるお米なんですが、先日もらったコシヒカリにまじってアイツがいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

新之助だぁぁぁぁぁ---------!!!!

 

 

 

 

いま話題の新潟のブランド米です!

 

 

 

なんと新潟県が7年をかけて開発したという新品種のお米。

 

ここ最近、山形の「つや姫」や北海道の「ゆめぴりか」、青森の「青天の霹靂」など新品種がどんどん出ていましたが、ついに米どころ新潟の新品種が出てきましたね!

 

 

 

 

 

 

さっそく炊き立てを食べてみました!!

 

 

もう見た目からして違いますね!めっちゃツヤツヤしてる!

 

 

 

お味の方は。。。ぜひ皆さん食べてみてください(笑)

 

 

 

 

ちょっとお高いですが間違いなく、その味は一級品です。さすが新潟!!

 

 

 

スタッフTKT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください