杉並のアジサイ

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

 

6月の花といえばアジサイ!

 

 

 

去年は杉並区内のアジサイの名所として「妙法寺」を紹介しましたが、今年は浜田山のアジサイを紹介。

 

 

 

 

浜田山のアジサイはちょっと変わっていて。。。

 

 

 

 

 

井の頭線の線路沿いに植わっているアジサイなんです!

京王電鉄が景観向上と法面(山を切り開いたときにできる斜面)の保護のために植栽したのが始まりだそうです。

 

 

いわゆる「撮り鉄」の方々に有名な場所らしく、平日の昼間にも関わらずそれらしき方がちらほら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん自分も井の頭線の車両との2ショットを。

 

 

公園や寺社に咲くアジサイと違ってのんびりとは見れないかもしれませんが、これはこれでアリですね!

 

 

既にアジサイの花が色あせはじめてたので、見頃はもう少しかもしれませんね。

 

 

スタッフTKT

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください