懐かしのヘッドマーク

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

エビスビールを愛飲されている方はご存知かもしれませんが、↓のようなキャンペーンが行われているんですね!

 

 

 

コンビニエンスストア限定「ヱビス 日本の鉄道ヘッドマークチャーム」を新発売(2017年4月21日)

 

 

 

 

去年も同様のキャンペーンが行われていて、その時は寝台列車のヘッドマークチャームだったのですが、結構な数をそろえることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは「エル特急」!かつて全国の昼行特急に付けられていた愛称、エル特急。今では「エル特急」を名乗る列車はほとんど残っていませんが、子どもの頃に見た時刻表には「L」の印があったり、実家の近くを走る「ひたち」もエル特急のひとつだったので、なじみがありました。

 

 

 

 

 

で、さっそく今回も集めてみようかなぁと思ったのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーンに気づいたのが、昨日だったのです!! ∑(゚□゚川)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

しかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

商品がなくなり次第終了!!

 

 

 

 

ってことでダッシュでDs最寄のセブンへ!!

 

 

 

 

 

ぐぬぬぬ。。。もう2個しか残っていなかった。。。。とりあえず「やくも」と「南風」をゲット!

 

 

 

 

 

 

とここで店長から「以前ビール買ったときにTKTが欲しがるだろうと思って2つ取っておいた!」

 

 

神様----!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで「しらさぎ」と「つばさ」をゲット!さらに自宅近くのコンビニで「あさま」をゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に5種類をゲット!!ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

チャームは全部で18種類らしいのですが、今回はこれぐらいでいいかなぁ。。。

 

 

 

 

今度はイベント見逃さないように気をつけよっと。

 

 

スタッフTKT

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。