オリンピック!?

お世話になってますスタッフ石川です。

この前に紹介させて頂いた「e-Sports」がオリンピック競技に採用!?

アジアオリンピック評議会という人たちが“アジア競技大会”において「e-Sports」を正式なメダル種目として採用したことが発表されました!個人的にはビックニュースです∩(^∇^)∩

アジアのみのオリンピックですが、採用されるなんて嬉しい!!

2018年に試験的に導入して、2022年のメダル種目になるそうです。メダルを争うゲームのタイトルはまだ発表されていませんが、1つ紹介します。

 

League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)というゲームです。世界で最もプレイヤー数の多いPCゲームと言われています。

ゲーム内容はプレーヤーが3対3か5対5の2つのチームに分かれ相手の拠点を破壊することが目的です。単純ですが、勝つためには効率よく相手を倒して、自チームを強化していくことが重要です。もちろん、1人ではなくチームで戦うので連携が大切になってきます。

詳しくは書くと長くなるので、調べていただい方がより分かりやすいです。

LOL

 

チームの連携と戦術がよりこのゲームを深く、おもしろくしてると思います。そして、これらが集まる「e-Sports」はよりおもしろいコンテンツだと思います。

ちなみに自分はこのゲームをプレイしたことがないです(゚ー゚;

 

スタッフ 石川

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。