満腹釣行記

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

先日、久しぶりに千葉・鴨川に釣りへ行ってきました。

 

お目当てはカワハギです!秋も深まってくる今の時期がカワハギ釣りには最適なんです。おいしい刺身と肝を求めて、いざ鴨川!!

 

 

 

今回は専門学校時代の友人も同行し、暗いうちにいつものポイント、鴨川港・弁天島へ到着。

 

午前5時半くらいから釣りを開始し、ねばること数時間。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

イシダイをゲットー!!!

 

 

お目当てのカワハギではなかったですが、自分が釣った魚の中で一番の大物かも!1キロは超えてたんじゃないかと。

 

 

結局、3人でイシダイ2匹、カワハギ2匹、イシガキダイ1匹をお持ち帰り。ワッペンサイズのイシダイも5匹くらい釣れたんですが、さすがにリリース。久しぶりに大漁でしたね!

 

 

 

いつもならここで帰宅なんですが、今回は釣った魚の持込OKという居酒屋へ。川崎にある「高田屋川崎駅前店」へ。

 

さっそくお魚を預けると、わざわざ桶に入れてくれて写真をどーぞとのこと。じゃぁせっかくなので一枚。。。

 

 

 

 

なんだか高級そうに見える!!笑

 

 

ここで料理担当の方(料理長さん?)から「どういった食べ方にしますか?」と聞かれたので、ここはもうプロにお任せでと。

 

 

 

 

カワハギのお刺身に、肝醤油!

 

 

 

 

 

 

イシダイのお刺身。臭みがなくて美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

イシダイの天ぷら。初めて食べましたが、ホクホクしてこちらも美味!

 

 

 

 

 

 

こちらはオマケで作ってもらったイシダイの皮の唐揚げ。家では絶対作れません!ゼラチン質でおつまみには最適ですね!

 

 

他にもカワハギの骨せんべいなんかも出してもらい、さらにお蕎麦の食べ放題もついてきました。満腹満腹~♪

 

 

たまにはプロにお任せするのもいいもんですね!癖になりそうです。。。

満腹で満足な釣りでした!!

 

スタッフTKT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください