夏休み頂きました!

 

 

こんにちは!スタッフTKTです。

 

 

 

先週、お店は通常通り月曜日と第3火曜日の連休でしたが、個人的には木曜日まで4日間夏休みを頂いてました。

 

 

なので、その時のお話を少しばかり。

 

 

 

 

今回は新潟の祖母宅へ行くのが目的。ですが、その前に富山の黒部渓谷へ立ち寄りました。新潟への立ち寄りにしてはちょいと遠かったですが。。。東京から車で約5時間かかりました。

 

 

 

黒部渓谷といえばトロッコ電車!もちろん乗車してきました。しかも今回は特別なツアーに事前申込をしてまして、題して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トロッコ電車と関電竪坑エレベーターで行く黒部峡谷パノラマ展望ツアー!」

 

 

 

 

普通ならトロッコ電車に乗って終点まで行き、周辺の渓谷を散策して帰ってくるんですが、今回は終点からさらに関西電力施設内の専用列車や竪坑エレベーターに乗車できるというツアーなんです!一般の人は入れない所なので貴重な経験になりそうとワクワク感満載で行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

まずはトロッコ電車に乗車。窓のない車両なので開放感がすごいです!

 

 

 

 

 

 

 

雄大な渓谷を見ながら、終点の「欅平」へ到着!このツアーはここからが本番!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが関電の専用列車。牽引している機関車はなんと戦前から使用されているそうです!すごい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

専用列車でトンネルを奥へ行くと目の前にはエレベーターが!これが「竪坑エレベーター」と呼ばれるもので、一気に200メートルの高さまで上がります。

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターの内部。やけに広いなと思ったらトロッコがそのまま乗り込める構造になってるそうです。

 

 

さてさてこのエレベーターで一気に200メートル上昇!!この先待っているものとは!?(あおりすぎ)

 

 

少しばかりと言いつつ、長くなってしまったので続きは別のページにて。

興味ある方はどうぞ!→→→続きはこちら

 

 

スタッフTKT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください