群馬の穴場!!

 

明けましておめでとうございます。スタッフTKTです。

 

本年もDsおよびこのブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

昨日までお正月休みを頂いていましたDsですが、本日から元気に営業スタートしております!

 

 

4日もお休みがありましたが、今回は昨日だけ日帰りで群馬へ温泉旅行に行ってきました。群馬といえば草津に伊香保、万座など日本有数の温泉天国ですが、今回訪れたのは。。。「申年」にあやかって猿ヶ京温泉です!

 

 

 

 

 

400年の歴史を持つ名湯「猿ヶ京温泉」。もちろん温泉もすごくよかったんですが、実はそこからの帰りに寄った場所が思いがけず素晴らしかったのでご紹介!

 

 

 

それがみなかみ町須川にある「たくみの里」です。旧三国街道の宿場町「須川宿」の古い町並みに道の駅や食事処、和紙や木工、ガラスなどの匠体験ができる施設が点在しているんですが、とにかく町並みがキレイ!!

 

街道沿いに水路を復元してあったり、電柱を埋設してるので散策には最適。

 

 

 

 

こちらは和紙のお店にあった和紙でできた花。完成度高すぎる!

 

町内には野仏が点在していたり由緒あるお寺もあるらしいので寺社仏閣マニアにもたまらんです。

 

 

思いがけずいい場所に巡りあえた今回の旅行。暖かい時期になったらぶらぶら散歩に来たいです!

 

たくみの里ホームページ

猿ヶ京温泉 まんてん星の湯

 

スタッフTKT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください